千葉市 稲毛区 内科 呼吸器科 糖尿病 生活習慣病 外科 漢方 サプリメント プラセンタ 武田クリニック

武田クリニック

〒263-0043 千葉県千葉市稲毛区小仲台2-12-2

043-290-8338

メインメニューを開くメインメニューを開く
現状の当院の診療について

 当院では、予約診療は行っていません診療時間内に受診されてください(初診受付は平日午前は10時半まで。土曜日は4月までは12時まで、5月以降11時半まで。平日午後は、4月までは17時まで、5月以降は16時半まで)。

 受診される方は、マスク着用をお願いいたします1)初診の方、2)現在発熱している方、3)1週間以内に発熱後、咳などの症状が継続している方は、事前に電話でのお問い合わせをお願いいたします。また、COVID-19およびインフルエンザ感染隔離明け後も咳が継続している方は、通常の受診で問題ありませんが、受付でその旨をお伝えくださるようお願い申し上げます。2)、3)の方は、別室の移動の上、COVID-19、インフルエンザなどの検査が必要になります。

 1週間以内に発熱のある方で、事前にお電話がない場合、基本的に受付できません。また、混雑具合や症状・重症度によっては、当院で診れない場合もございますので、ご了承ください(感染症の検査実施および隔離スペースには限界があります)。またスタッフが充足されていない時間帯もあり、検査が行えない場合もございます。尚、オンラインでの診療は、行っておりません

 現在当院でのCOVID-19の診断は、院内での抗原検査が主体です。約10分程度で結果がでます。COVID-19のPCR検査については、以前は症状から検査の適応・必要性がある場合は、民間検査会社へ提出で試行していましがが、現状行っていません。尚、2023/5/8以降、検査代金に公費は適用されなくなりましたので、ご了承ください。尚、無症状の方への検査は行っていません。

 千葉市風疹抗体検査(陰性の方はワクチン接種)は、現在受付停止中です。肺炎球菌ワクチンにつきましては、お電話にて予約可能です。4月以降は65歳の方のみの助成となりますので、ご注意ください。