2023/01/26
COVID-19ワクチンは、2月以降当院での接種予定はありません。集団接種会場および接種可能な医療機関での予約・接種をお願いいたします。
現在集団接種会場では、枠が開いているため、予約なしで、接種可能のようです。
以下一般的な事項です。
予約は、当院かかりつけで、「1,2回目接種を完了した12歳以上の方(3~5回目)」の接種間隔が3ヶ月以上経過された方となります。
土曜日は12時、13時に6人づつの予約枠となります。接種後15分間、院内で待機することは同様です。
コロナワクチンとインフルエンザワクチンの同時接種は可能で、前後数日の間隔(1日でも2日でも・・・)で、それぞれを接種することも可能です。しかし、これまでのコロナワクチン接種で副反応が強く出た方は、インフルエンザワクチンとの同時接種は、避けた方が賢明かも知れませんので、よくご検討ください。
その他のワクチンについては、コロナワクチンとは、互いに2週間の間隔を空けて接種するようにしてください。お間違えのないようにお願いいたします。